秀樹

管理番号:25-24

種類 ダックス×プードル サイズ 4.4kg
性別 オス 年齢 10才以上
ワクチン接種 避妊・去勢
種類 ダックス×プードル
サイズ 4.4kg
性別 オス
年齢 10才以上
ワクチン接種
避妊・去勢

性格・健康状態

群馬県動物愛護センターより引き取りました。

飼い主が飼えなくなったとのことで持ち込まれた犬です。
どんな事情であれこういった犬が後を絶ちません。

センターに持ち込まれた際は、顔もよくわからないほどの毛玉だらけ。
檻の向こうで、一生懸命尻尾をふっていました。
その日のうちに引き取りを決意し引き出しをしました。

とても控えめな性格で人間を観察している子かな?と思っていましたがそれも初日のみで、
どこでもついて来るストーカー気質で隙あらば撫でろと鼻ツンしてくる甘えん坊さんでした。
前足を膝の上に乗せて胸や背中を撫でて良いですよーとかお尻をくっ付けて撫でなさーいとかするのですが、
頭を撫でようと手をかざすとビクッとします。急な動きも大きな音もビクッとします。

叩かれていたのだろうかと胸が痛みます。
怖く無い様にゆっくり撫でる様にしています。

お散歩はスタスタ元気に歩いて犬同士の挨拶も出来、トイレは家でも外でも大丈夫。
先住犬とは揉める事なく上手に付き合っています。

まだまだ家でのトイレが定まらず、練習中ですがゆっくり気長にお付き合いして欲しいです。

ダックスとトイプードルの掛け合わせという事で、トリミングは必要ですが、巻きが少なめでブラッシングしやすく抜け毛は少なく柔らかくて気持ちの良い手触りの素敵な毛質です。
お顔はダックス寄りで、お目目がキュルンとしたハンサムさんです。

飼い主申告の年齢が12歳という事ですが、お散歩も元気に歩いき楽しそうにしています。
正直12歳には見えないです。
元気なシニアの方など一緒に暮らすのにはピッタリだと思います。

その他

去勢手術済
フィラリア(-)
検便(-)
血液検査
マイクロチップ
混合ワクチン接種
内外駆虫済み

里親をご希望の場合は、以下のアンケートフォームよりお申し込みください。
多数の応募をいただいている場合には、ご希望に添えない場合がございます。